講師について

校長 山谷夏未

メッセージ

ハッピースートラ養成講座はインド校、日本校ともに、私が一貫して担当しております。

2017年、ヨガインストラクター養成スクールの講師を始めて7年目を迎え

日本全国で、総勢200名以上のヨガティーチャーの養成をさせていただき今に至ります。

現在は大手フィットネスクラブ、老舗ホットヨガスタジオなどの人財教育も受けております。

自分自身が現役であり、パーソナルレッスンを中心に一般のお客様にヨガのレッスンも毎日行っています。

世界中で、ヨガ養成スクールは数多くありますが

・本気であれば卒業と同時にヨガで食べれるようになる
・仕事の紹介がありインストラクターになってからもサポートが続く
・卒業後も学び成長し続けられる研修などの仕組みがある

スクールは、他にはあまり無いと思います。

ハッピースートラを開講した当時は
卒業したばかりのスクール生が、なかなか仕事に繋がらない現状を変えたくて
一生懸命に模索しました。

時間はかかりましたが
現在は、大手様から依頼されるヨガの仕事が多すぎて、人財が間に合っていません。

そうなるには、理由があります。

今、日本の最前線の現場で必要とされている”ヨガの指導者としての本質”とは何でしょうか?

どんなインストラクターが人気になり
どんなインストラクターが一生選ばれ続けるのでしょうか?

スキルがあれば良いの?知識があれば良いの?経験があれば良いの?

どれも、もちろん必要ですが、答えはNO!!

それでは選ばれません。

このスクールは、本当に大切な事を学び
絶対的に必要とされるインストラクターを目指す、その道を自信をもって歩む
心身が健康になるヨガを学びたい、すぐに仕事にしたい方の為のスクールです。

その理由から、本気の方と丁寧に向き合う養成学校として私が担任として最初から最後まで見守る為
少人数制(最大10人未満)、2017年以降は、日本での開催は限定で開講することにいたしました。

なんとなく通ってみようかな・・・という気持ちの方は、お断りしております。

その分、絶対にヨガを仕事にしたい方、きちんと学びヨガを人に教えたい方には
必ず役立つ講座となります。

私自身、ヨガとの出会いから、人生が劇的に変化しました。
ヨガが人生にないのは、本当に損だ!とさえ思っています。

あなたの本気に、本気になるのが私の仕事です。

ご縁、楽しみにしております。

【ブログ】 ヨガと健康ベジタリアンのレシピ
【instagram】@happynatsumi